ホーム > 提供サービス > オンデマンドプリンタ
香川大学内オンデマンドプリンタ
オンデマンドプリンタとは

オンデマンドプリンタとは、利用可能なプリンタなら、どこからでも印刷物を受け取ることができるサービスです。
近くのプリンタが混雑している場合でも、空いている別のプリンタから印刷することができます。
香川大学の各キャンパスにあるPCルームやメディアコーナーには、1台以上のカラープリンタ(または複合機)が設置されており、学内ネットワークに接続されたパソコンからデータを送れば、これらのどのプリンタからでも印刷できます。
例えば、幸町キャンパスから送信したデータを、林町キャンパスから印刷することも可能です。

各PC教室に設置されたパソコンからだけではなく、お持ちの個人用パソコンからも印刷できます。
ただ、利用には学内ネットワークへの接続が必要です。ネットワークの接続方法は、よくある質問:無線LAN接続について/A1を参考にしてください。

精算の方法

印刷料金の精算は、ICカード身分証内の生協電子マネー(医学部は異なる ※1で行います。
ICカード身分証を持っていない学生(研究生、科目等履修生等)は、各自で電子マネーのチャージカードを取得してください。
生協電子マネーのチャージは、各キャンパスの生協店舗レジ・生協店舗内に設置された自動チャージ機で行えます。

※1 医学部キャンパスにおける印刷料金の精算は、宮脇書店医学部店の店頭レジにて入手できるプリペイドカードで行います。詳しくは、同店へお問い合わせください。

お問い合わせ先
医学部以外 香川大学生協事務室
営業時間(香川大学生協サイト)
医学部 宮脇書店医学部店の店舗レジ