ホーム > お知らせ > お知らせ全般 > 大学院進学・転学部科で学籍番号が変更された方へ

大学院進学・転学部科で学籍番号が変更された方へ

2016年5月23日

大学院進学・転学部・転学科等で学籍番号が変更された方へ

学籍番号が変わると、それに伴い学内で利用している統合認証IDも変更になります。
今まで利用していた旧統合認証IDは約1ヶ月の猶予を経て、削除されます

2015年度離籍生IDの削除作業を5月23日(月)に行いました

統合認証IDが削除されると、利用していた様々なサービスも利用できなくなります。
下記を参考に、新しい統合認証IDへ変更してください。

1.学内無線LAN(Wi-Fi)

統合認証IDが削除されると、該当の統合認証IDで登録していたパソコン、スマートフォン等のMAC認証も削除され、無線LANが利用できなくなります
引き続き学内の無線LANを利用したい場合は、新しい統合認証IDで再度認証してください。
ただし、旧統合認証IDで認証されている間は、異なる統合認証IDで更新・登録はできません。
一度、認証が切れるのを待ってから操作してください。

認証方法はこちら(学内ネットワークより閲覧してください)

医学部キャンパスでは申請が必要です。
申請書はこちら 

2.オンデマンドプリンタ

統合認証ID変更後も、引き続き学内のオンデマンドプリンタを利用したい場合は、ご利用の持ち込みPCよりポート設定の変更が必要です。

ポート設定変更方法については、こちら

3.香川大学Gmail

統合認証IDが変更されると、香川大学Gmailアカウントも変更されます。
旧香川大学Gmailで受信していたメールを引き継ぎたい場合は、こちらを参照してください。
よくある質問:香川大学Gmail>C04

Googleカレンダー等についてはこちらを参照してください。

4.Office365

Office365Pro PLUSでインストールしたOfficeは、統合認証IDが失効してから30日以内に制限モード(読み取り専用)になります。その後、新IDでサインインしましょう。

サインインに使用するID、パスワードはこちら(PDF:1049KB)のマニュアルを参考にしてください。