ホーム > お知らせ > お知らせ全般 > 香川大学Gmailアカウントで「Googleドライブ」が利用できるようになりました

香川大学Gmailアカウントで「Googleドライブ」が利用できるようになりました

2016年6月22日

香川大学Gmailは、Googleが提供するクラウドサービス「G Suite」(旧:Google Apps)のひとつである「Gmail」を利用した学生用メールです。
この香川大学Gmailのアカウントでは、同じくGoogleのサービスである「Googleカレンダー」を利用することができましたが、この度、新たに「Googleドライブ」も利用できるようになりました。

G Suite」は、手元のパソコンではなく、ネットワーク上でデータやソフトを扱うクラウドサービスです。
大量にデータを保管したり、異なる機器から同一のファイルを編集したりといったことも可能になる、大変便利なサービスです。
しかし、一歩間違えると、個人情報などの大切な情報が漏洩してしまう危険性もあります。

利用の前にはクラウドサービス利用にあたっての諸注意をよく読み、学生活動において有効に活用してください。

Googleカレンダー、Googleドライブの利用に関して、詳しくはこちらをご覧下さい。