ホーム > 提供サービス > 教職員メールサービス「@kagawa-u」 > Outlook on the web サインイン
教職員メールサービス「@kagawa-u」Outlook on the web サインイン

Outlook on the web は、 Webブラウザからメールにアクセスする機能です。
パソコン・スマートフォン・iPadなど様々な端末からメールを見ることができます。

サインイン

1.Outlook on the webへのアクセス
Webブラウザから「https://outlook.office.com/」にアクセスし、右上の【サインイン】ボタンを押します。

※フィッシングメール・サイト(偽のログイン画面へ誘導する攻撃メール)に騙されることを防ぐため、このURLをブックマーク(お気に入り)に登録するか、ログイン時には必ず香川大学情報メディアセンターのホームページからアクセスするように心がけてください。

 ログイン.png

2.Outlook on the webへのサインイン方法

(1)教職員番号@kagawa-u.ac.jp を入力して[ 次へ] をクリックしてください。
      (例:12345678@kagawa-u.ac.jp)
※サインインする際のみ、@よりも前はメールアドレスではありません。 
※「asoc」で始まるIDの方は、「
asocで始まる番号@kagawa-u.ac.jp」でサインインしてください。


ログイン2.png

(2) 香大 ID のパスワードを入力し、[サインイン]をクリックします。

 ログイン3.png

(3) [言語]と[タイムゾーン]を設定し、[保存]をクリックします。
※初回サインイン時のみ
   ・言語:日本語(日本)
   ・タイムゾーン:(UTC +09:00) Osaka,Sapporo,Tokyo

サインインに追加_o365_TimeZone.PNG


(4) [ サインインの状態を維持しますか?]と表示される場合は、[いいえ]をクリックします。

ログイン4.png

 

サインアウト

画面右上のイメージ画像をクリックして「サインアウト」をクリックしてください。

ログイン5.png