ホーム > お知らせ > お知らせ全般 > 旧メールサーバー停止に伴うメールソフトの受信エラー解消方法について

旧メールサーバー停止に伴うメールソフトの受信エラー解消方法について

2020年9月28日

9月末で旧メールサーバーが停止されることに伴い、10月1日以降、旧メールアドレスのアカウント設定がThunderbird等に残っている場合、自動で数分おきに新着メールを確認した際に通信エラーのメッセージが表示されます。今回のお知らせは,この通信エラーを表示させない方法のご案内です。
※従来よりご連絡している、旧メールアドレス宛のメールを新アドレスに自動転送する動作については、本件にかかわらず継続して動作しますので問題ございません。

以下はThunderbirdの例です。旧メールアドレスのアカウントごとに操作を行ってください。
①左サイドバーにあるメールアドレスを右クリックし、「設定」を選択
②サーバー設定を選択し、以下の項目のチェックを外す
・新着メッセージがないか起動時に確認する
・新着メッセージがないか〇分ごとに確認する
・新着メッセージを自動的にダウンロードする
③「OK」を押下